case study

まあまあ寒いですね

無事買い付けが終わってホッとしてます

ミントもチェリーもどんどん品出ししていきます




GF RUFFINI デザインジャケット ¥6912
DSC08128.jpg
イタものでしょうか シルクレーヨンみたいな肌触りのギャバ素材  
DSC08130.jpg
ビンテージじゃ出せないゆるめのシルエット◎
DSC08122.jpg
サイズ46 だいたいLくらいでしょうか
DSC08123.jpg
襟のフードを出して前のスナップを開けるとレイヤードしてるようになります ゆるいかんじ
DSC08132.jpg
マチのあるぷっくりポケットもかわいい
DSC08139.jpg
綿なしパットなしだからキレイな落ち感がでますよ ぜひ
DSC08142.jpg
APC フーデットジャケット ¥7452sold
DSC08178.jpg
ハリのあるコットンシェル ワークやミリタリーのエッセンスを感じさせます
DSC08180.jpg
着脱できるうすいフード&ライナー付き
DSC08172.jpg
フランス製サイズ1 Lくらいです 
DSC08173.jpg
小さな汚れがいくつかあるくらいで状態OK
DSC08186.jpg
少しルーズなシルエットは今の時代に通ずるものがあります
DSC08183.jpg
KOSTAS MURKUDIS ロングコート ¥7992
DSC08100.jpg
初期ヘルムートラングのアシスタントをしていただけあってミニマムでストリート臭のするアイテムが得意
DSC08103.jpg
ヨレっと褪せた風合いがお好きな方でしたらドンピシャかと
DSC08117.jpg
オーストリア製 サイズ48 やや細身であります
DSC08112.jpg
OPTIジップ 
DSC08107.jpg
シェルはピーチスキンなコットンメイン素材 カッコよすぎちゃうので袖とウエストのベルトはなくていいです
DSC08110.jpg
裏路地が似合うコートです
DSC08116.jpg
90's Appleseed's コットンニット ¥3780
DSC08055.jpg
青リンゴとまではいきませんがなかなか発色の良い一枚 暗くなるこの時期に最適です
DSC08058.jpg
USA製 サイズ1x ずるっとデカいです
DSC08064.jpg
コットン100だからケアも楽ちん 洗ってどんどん伸ばしちゃいましょう
DSC08060.jpg
実物のほうがもっといい色味 ぜひ店頭で!
DSC08061.jpg
CHARTER CLUB ベロアボーダーカットソー ¥3456
DSC08045.jpg
メンズのベロアだからナヨっと見えなくて使えそう
DSC08048.jpg
サイズM 
DSC08054.jpg
肌触りがいいっすね~
DSC08052.jpg
地味色ボーダーだから初めての方にも安心です◎
DSC08050.jpg
Eddie Bauer レザージャケット ¥7992sold
DSC08076.jpg
レディースモデルですがシルエットもキレイでカタチ良し
DSC08078.jpg
裏キルティングだからこれからの時期にも対応可能
DSC08070.jpg
サイズL メンズMくらいでしょうか
DSC08071.jpg
ダークブラウンてところもなんだか新鮮でして
DSC08072.jpg
革質良好です
DSC08085.jpg
レザーお探しの方ぜひ☆
DSC08084.jpg
90's COLOURS ベロアコーデュロイジャケット ¥4320sold
DSC08093.jpg
コーチジャケットみたいなシルエットだからそりゃあもう合わせやすいこと間違いなし
DSC08099.jpg
内側はフリースで抜かりなし
DSC08087.jpg
サイズはLで申し分なし
DSC08089.jpg
襟山にちょろっと擦れがありますがこのままで大丈夫かと
DSC08091.jpg
ベロアに畝を入れたような感じです 
DSC08092.jpg
いやらしさとストリートのいいとこどり♪
DSC08097.jpg
90's COUNTRY TOUCH 裏キルコーデュロイシャツ ¥3456
DSC08156.jpg
ゆったりサイズのブラウンコーデュロイ 裏キルティングだから丸みのあるシルエットが出ますよ
DSC08158.jpg
ツワモノは裏返しても着ます ジャケットの中にぜひ
DSC08148.jpg
サイズL コンディションもまずまずOK
DSC08146.jpg
CPOっぽく羽織れるしけっこう便利なヤツです
DSC08151.jpg
MASON'S コットンワークパンツ ¥3996
DSC08160.jpg
イタリア製 カジュアルパンツで定評のあるメーカーです
DSC08161.jpg
サイズ46 W77cm L78cm 裾幅20cm
DSC08162.jpg
ブッシュとモンキーとカーゴを混ぜ合わせた一品
DSC08169.jpg
青ざめたチノパンて感じの色味も魅力です◎
DSC08165.jpg

本日もお買い取り20時までやってます 

迅速丁寧に行いますのでぜひ

よろしくお願いします

0422-43-0956

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


ミントに置ききれない商品は2号店cherry lovilleに並んでおります

いろいろ補充されております

詳細はブログにて!

こちらは13時から21時までやってます

メンズ&レディースともに展開中です

よろしくお願いしまーす

070-4802-8972

よかったよかった

見知らぬじいちゃんのラインが画面上に復活して。


それでは今日のお洋服です


60s PENNEYS 無地白スウェット ¥7992
IMG_2466.jpg
肌触りさいこう綿偉大だ、
IMG_2467.jpg
着丈も長くてよし首回りは少し緩んでてそれもいいかんじです
IMG_2468.jpg
ちょこちょことシミがありますが、状態はとても良いです
IMG_2469.jpg
プリント物も良いですがプレーンもやっぱり大好きです
IMG_2470.jpg
ご確認ください
IMG_2471.jpg
IMG_2471.jpg
90s POSITIVEWOMEN made in USA ¥8640soldout
IMG_2472.jpg
両面プリント!!下はリブに乗っかるまで勢いがあります
IMG_2474.jpg
アイダウェルズ、メアリーマクロードベスーン、ソジャーナトゥルースです
IMG_2475.jpg
袖のラインプリントがつぼです
IMG_2477.jpg
強い女ですね
IMG_2478.jpg
コピーライト
IMG_2480.jpg
IMG_2481.jpg
70s JCPENNY 無地オレンジスウェット ¥4320
IMG_2482.jpg
発色良しミリタリーにもデニムにも何にでも!
IMG_2483.jpg
タグ
IMG_2484.jpg
ポンチョもいいなあ
IMG_2485.jpg
シャカシャカベストもいいなあ
IMG_2487.jpg
袖きつめ
IMG_2489.jpg
となかい 1975 POSSUMTROT made in USA ¥3996
IMG_2490.jpg
中はビーズだからこそのこの哀愁漂う存在感
IMG_2491.jpg
こういうのプレゼントしてほしい~
IMG_2492.jpg
タグ
IMG_2496.jpg
わたしみたい
IMG_2497.jpg
頭上
IMG_2498.jpg
80s ATTACK CAT ¥2916
IMG_2499.jpg
ぬいぐるみで収まらないのがガーフィールド
IMG_2501.jpg
ジョンよろしくおねがいします
IMG_2502.jpg
タグ
IMG_2503.jpg
70s ¥1620
IMG_2504.jpg
おばあちゃんが作るものは何でもあたたかいですね
IMG_2505.jpg
必ず古着を見る時手に取るのはあったかいからですね
IMG_2506.jpg
90s REI ナイロンキャップ made in USA ¥3456
IMG_2507.jpg
耳まで暖かい
IMG_2508.jpg
ツバをあげてかぶると変態みたいでした
IMG_2510.jpg
タグ
IMG_2511.jpg
IMG_2512.jpg
光沢のあるブルー
IMG_2514.jpg


MINT 0422-43-0956
CHERRYLOVILLE 070-4802-8972
こちらも要チェックです



アイアムスリフタ―帰国

草木も眠る丑三つ時

モーテルの部屋にドアをガチャガチャやってカギ開けて

大男が侵入してきました

ボキのパーソナルエリア半径50CMまで来たので

大声で叫んだら大男も大声をあげて退散

その間同行者は隣で爆睡中 大物新人誕生です

早速手持ち分から


1992 PATAGONIA GLISSADE EGGPLANT×FRENCH RED M ¥86400 MADE IN USA グリセードの中で間違いなくナンバーワンのカラー このカラーでパタゴニアの虜になった方も多いかと思います どんどん価格急上昇中なんで今が買い時かも知れません 右袖に汚れと少々フリース抜けがある他は比較的状態宜しいです
egg1.jpg

バック
egg2.jpg

タグも綺麗なんで状態の参考になるかと思います
egg3.jpg

パイピング部分も特に問題なしかと思います
egg4.jpg

フレンチレッドのナイロン面も目立ったダメージは無いかと思います
egg5.jpg

タグ
egg6.jpg

バック
egg7.jpg

60S~ LEVIS BIGE TAPERED COTTON PANT W31 ¥19224 形はマックイーンパンツみたいです。こちらはベルトループもあるんで穿きやすいかと思います でこちらの方が無い気がします
egg8.jpg

SERVAL
egg9.jpg

E
egg10.jpg

バック
egg11.jpg

裾ダブルも素敵です
egg12.jpg

多少の汚れはありますが特にダメージ等はありません
egg13.jpg

60S UNKNOWN BRAND FAKE FUR PONCHO FREE SIZE ¥18144 コディアック素材のヒョウ柄ポンチョ こんなのもあるんですね 古着の醍醐味な一枚です
egg14.jpg


バックも良いです
egg15.jpg

裏地も古そうです
egg16.jpg

襟も袋縫い
egg17.jpg

ステッチホツレありますが特に問題ないかと思います
egg18.jpg

男女イケますね
egg19.jpg

60S HANDMADE FAKE FUR SW L位 17064 こちらも古いフェイクファーで黒ベースのヒョウ柄?こういう一点ものが見つかるから古着ってやはり楽しいです
egg20.jpg

モードです
egg21.jpg

良き柄
egg22.jpg

裏もあるんで着やすいですね
egg23.jpg

リブも古いです
egg24.jpg

60S~ BRENT COTTON LONG SLEEVE BORDER T-S XL ¥13824SOLDMADE IN USA 半袖さえなかなか無いのにロングスリーブは無いかと思います
egg25.jpg

良し
egg26.jpg

タグ
egg27.jpg

60S US NAVY UTILITY JKT 38REG ¥15984soldout 退色もそこまでしてなくてサイズも良いです
egg28.jpg

バック
egg29.jpg

コンマー
egg30.jpg

ご丁寧に取れたタグピンで留めてありました
egg31.jpg

袖もまだまだ元気
egg32.jpg

EARLY 90S POLO COUNTRY POLO SPORTMAN LONGSLEEVE L ¥21600 MADE IN USA Tシャツと言うよりはラガーシャツに近い素材です なかなか見ないタイプかと思います
egg33.jpg

バックって所が最高です
egg34.jpg

嬉しいUSA製の方です
egg35.jpg

もう一枚もしっかりついてます
egg36.jpg

80S MERRY CRISTMAS MR LAWRENCE T-S L ¥21600soldout MADE IN USA 映画戦場のメリークリスマス このTシャツはなかなかお目にかかれないですね デヴィットボウイにたけし、坂本龍一等々、大島渚監督の最高傑作かと思います
egg37.jpg

Tシャツも頑張って集めました
egg38.jpg

デヴィットボウイ好きの方も欲しくなる一枚かと思います
egg39.jpg

タグ
egg40.jpg

60S KINGKOLE SHAMBRAY SHIRT 16ハーフ位 ¥8640 MADE IN USA 汚れポケットのボタン一個欠損してますが生地は元気です
egg41.jpg

タグ
egg42.jpg

バック
egg43.jpg

1967 3RD NON-RIP JUNGLE FTIGUE JKT S-S ¥10800 S-Sでノンリップ 
egg44.jpg

バック
egg45.jpg

タグ
egg46.jpg

80S NIKE BAG ¥13824 これもめっきり見かけなくなりました 汚れありですが問題ないかと思います
egg47.jpg

やはりコッチ面が良いですね
egg48.jpg

中は綺麗な方かと思います
egg49.jpg

タグ
egg50.jpg

80S VANS ERA BLACK 10ハーフ ¥24624SOLD MADE IN USA ちょいダメージありですが問題ないかと思います
egg51.jpg

綺麗ですね
egg52.jpg

踵の減りも少なめ
egg53.jpg

ココだけ
egg54.jpg

久々
egg55.jpg

1978 US ARMY TRAINING SHOES 12位 ¥13824 通称アーミーコンバース 大きめなんでお安めに
egg56.jpg

USEDですがキレイ
egg57.jpg

ソール
egg58.jpg

1978
egg59.jpg

1987 DEADSTOCK CONVERSE FIELDER CHOICE 10 ¥10800 ソールもゴムなんで街履きも問題ありません 絶妙なダサさもいい感じ
egg60.jpg

ふむ
egg61.jpg

フム
egg62.jpg

ふむ
egg63.jpg

ふむ
egg64.jpg

ふむ
egg65.jpg

CONVERSE LUNARLON SOLE ¥10800 EACH 黒9.5 他2足 9 10 今回はこの辺はこれだけです
egg66.jpg

クッション良いんで病みつきになると思います
egg67.jpg

この辺もこれから頑張って値付けします
egg68.jpg


MINT 0422-43-0956
CHERRY LOVILLE  070-4802-8972




秋茄子は嫁に食わすな

タイトルには特に意味ありません

ただそんな気分なだけです^^


それでは気を取り直して本日もお洋服を載せていきます


80's Calvin Klein コート ¥7,452
DSC07759.jpg
レディースですけどメンズOKなのがコチラ
DSC07762.jpg
モコモコしすぎないのがいいと思います
DSC07751.jpg
メンズMくらい ヘンなシェイプもございません
DSC07753.jpg
小さなシミがいくつかありますが気にならないかと
DSC07764.jpg
胸の縦ポケがさりげなくポイントです
DSC07756.jpg
90's wolrus フリース ¥3,996
DSC07687.jpg
若干パープル入りのブルースカイブルー
DSC07689.jpg
USA製サイズS フリースの元祖MALDEN社のポーラライト使用
DSC07697.jpg
意外に穴場なメーカーですね^^
DSC07690.jpg
要所のナイロン使いも秀逸
DSC07692.jpg
本格的に寒くなるとフリースが手放せませんね
DSC07700.jpg
VERSUS ルーズテーラードジャケット ¥4,536
DSC07675.jpg
リネンxナイロンなのでこれ一枚じゃ冬は越せませんが中にかませたり何かと便利そうなジャケットです
DSC07677.jpg
パットなしでシェイプもほとんどないテーラリング
DSC07667.jpg
サイズはLくらい 肩が出ても収まりの良いシルエットに
DSC07669.jpg
90年代ジャンニヴェルサーチのカジュアルライン イタリア製です
DSC07673.jpg
当初よりネップ感のある玉虫系サーフェイス 
DSC07681.jpg
タートルネックとか似合いそうですね
DSC07682.jpg
90's melton 裏ボアウールジャケット ¥6,372
DSC07702.jpg
ボクもアタシもみんな大好きなチェックです 
DSC07703.jpg
裏身頃黒ボア これが白だとまた雰囲気が違ってきてしまうんですよね~
DSC07710.jpg
USA製サイズM 
DSC07712.jpg
毛羽立ちとか多少のヨレはありますが問題ナッシングです
DSC07716.jpg
あー カッコいいですねー
DSC07708.jpg
90's schott コーデュロイピーコート ¥4,860
DSC07734.jpg
ブラックのチョイ太畝コーデュロイ
DSC07737.jpg
ウールとはぜんぜん雰囲気が違います
DSC07741.jpg
USA製サイズ40 今年らしいサイジングかと
DSC07742.jpg
両ポケット上部にリペアあり まぁこれも雰囲気良しとしてください
DSC07744.jpg
剥げ黒コーデュロイはカッコいいです
DSC07745.jpg
90年代の絞られていないリアルシルエットをぜひ
DSC07750.jpg
90's schott フリースピーコート ¥5,400
DSC07724.jpg
異素材ショットピーコート2枚目はフリース
DSC07725.jpg
なんといっても軽いです 
DSC07726.jpg
USA製サイズ40 今年らしいサイジングかと
DSC07727.jpg
アイスグレーってところもいいっすね
DSC07730.jpg
意外に出てきません 出てきても結構高かったり。。 ぜひこの機会に!
DSC07733.jpg

以上よろしくお願いします

今週末は日曜日にお買取りやります!

レギュラーでもビンテージでもちゃんと査定します

多少のダメージも寛容です^^

本日も行ってますので着なくなった古着をぜひお持ち込みください

アメリカ買い付けも無事終了したようですのでこれからどんどん出していきますね

それではよろしくお願いします

他にも新着はインスタにて要チェック☆★☆ 

mint 0422-43-0956
12:00~20:00



ミントに置ききれない商品は歩いて7~8分の2号店cherry lovilleに並んでおります↓↓↓

メンズもレディースも仲良く展開中☆

お待ちしております

070-4802-8972
13:00~21:00

眠眠打破

乳酸がたまりにたまってきて気を抜くと持っていかれそうです

気合を入れて起きてるよう頑張ります(`ω´)ゞ


90's Dr.Martens モンクストラップ ¥9,612sold
DSC07597.jpg
イングランドメイドのスチール入りポッコリ靴の代表格
DSC07606.jpg
ソールの減りも少ない良品◎
DSC07607.jpg
UK7だから26cmくらいですかね
DSC07611.jpg
内側もキレイかと
DSC07612.jpg
これからガシガシ履き込んでやってください
DSC07618.jpg
ポッコリ感は太いパンツとも相性抜群です
DSC07620.jpg
RED WINGS ウイングチップ ¥8,964
DSC07571.jpg
持ってみると「軽っ!」って言っちゃいます レッドウイングのくせに
DSC07574.jpg
コンフォートな履き心地でこれは良さそう
DSC07580.jpg
まだまだソールも元気
DSC07583.jpg
サイズ11Dですがそんなに大きく感じないのは私の足がデカいからでしょうか
DSC07593.jpg
こちらもキレイなほうです
DSC07588.jpg
レザーソールにはない履き心地が◎
DSC07586.jpg
LYLE & SCOTT ニット ¥7,992sold
DSC07560.jpg
スコットランド製の肉厚でいかにも"良いニット"です
DSC07566.jpg
ざっくりMLくらい ネイビー
DSC07567.jpg
コンディションも◎
DSC07565.jpg
型崩れもなく良品ですよ
DSC07563.jpg
70's SEARS CPO ¥5,940
DSC07553.jpg
ネイビーのCPOは外せない 久しぶりにデカいサイズが入ってます
DSC07555.jpg
これならシャツじゃなくてジャケットって感じです
DSC07546.jpg
サイズXL
DSC07549.jpg
脇に1か所リペアがありますがまずまずOK
DSC07551.jpg
バランスの良いモデルです
DSC07559.jpg
90's PORSCHE スウェット ¥4,536
DSC07534.jpg
カナダ製のゆったりシルエット 
DSC07536.jpg
サイズL ポルシェだけにアウトバーンなんすかね
DSC07541.jpg
コットンスウェットの裏起毛を表にしたイカしたデザイン ちょろっと擦れあり
DSC07539.jpg
チャコールっぽいブラックがポルシェっぽいですねたぶん
DSC07542.jpg
浅いVネックてところも!
DSC07540.jpg
patagonia ナイロンパンツ ¥5,292
DSC07520.jpg
防水性に優れたレインパンツ仕様
DSC07518.jpg
総黒だから合わせやすい
DSC07521.jpg
オーバーパンツなのでポケットはありません
DSC07525.jpg
サイズレディースS だぼだぼさせたくない方必見! いいカタチですよ
DSC07533.jpg
膝下までのサイドジップ◎
DSC07526.jpg
バイク用にもオススメです
DSC07530.jpg
Eddie Bauer カラコラム 赤 ¥12,744sold
DSC07641.jpg
名品です こちらも小さめに着たい方にぜひ☆彡 
DSC07643.jpg
あったかいですよ~
DSC07633.jpg
USA製 サイズレディースのXS! 細い方これならイケます
DSC07638.jpg
若干の薄汚れはありますが破れはありません
DSC07650.jpg
もちろん女子のみなさんにも
DSC07648.jpg
今年は赤ダウンが似合う冬です
DSC07645.jpg
LL Bean ピーコート ¥6,912
DSC07623.jpg
イッツァべーシックなピーコート 
DSC07621.jpg
コンディションOKです 永く使えそうです
DSC07629.jpg
サイズS もちろんやや大きめです
DSC07625.jpg
バランスのいい四つ打ちポケット♪
DSC07624.jpg
シングルタイプはチェリーラヴィルにあります!
DSC07631.jpg
Y's for men ダブルジップジャケット ¥8,100sold
DSC07663.jpg
テーラードミーツライダースみたいなデザイン さすがですね
DSC07666.jpg
サイズ2 MLくらいでしょうか
DSC07651.jpg
グッドコンディション
DSC07654.jpg
上まで閉めて立ち襟にしても
DSC07665.jpg
黒ベースにわずかに感じる程度のエンジストライプがカッコいい
DSC07661.jpg
この辺もだんだん見つからなくなってきました
DSC07658.jpg
襟レザー ルードなエドワーディアンスタイルにぜひ
DSC07656.jpg

以上よろしくお願いします

今週末は日曜日にお買取りやります!

レギュラーでもビンテージでもちゃんと査定します

多少のダメージも寛容です^^

本日も行ってますので着なくなった古着をぜひお持ち込みください

それではよろしくお願いします

他にも新着はインスタにて要チェック☆★☆ 

mint 0422-43-0956
12:00~20:00



ミントに置ききれない商品は歩いて7~8分の2号店cherry lovilleに並んでおります↓↓↓

メンズもレディースも仲良く展開中☆

お待ちしております

070-4802-8972
13:00~21:00

プロフィール

mintkichi

Author:mintkichi
mint(ミント)

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
1-15-1-2F
0422-43-0956
12:00~20:00

*2ヶ月ほどで商品はほとんど入れ替わってしまいます
それ以前の商品につきましてはsold表記がなくてもご用意できないことが多いです 
ご了承下さいませ 

~ 通信販売について ~

TEL:0422-43-0956

通信販売も承ります。
ブログだけでは伝わらない部分も多いので
まずはお問い合わせいただき、在庫の有無、サイズや状態を確認していただいてからのお取引となります。
基本的に返品は不可とさせていただきますので気になる点がございましたらよくご確認ください。

お取引方法はヤマト代引きのみとさせていただきます。
商品代金のほかに下記送料+代引き手数料¥324がかかります。
送料~本州、四国¥756
   九州、北海道¥994
   沖縄、離島¥1468

ご購入決定まで商品は店頭にございますのでその間に売れてしまうこともございます。

お問い合わせ、ご注文はお電話にてお願いします。
(電話でのお取り置きは申し訳ありませんができません。)

全て税込みの総額表示となっております
**2014年3月31日以前の商品は消費税増税のため表示価格が変更されております。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
スタッフ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード